FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

ローティサリーチキンとフレンチいんげんのガーリックソテー

マントン到着2日目の夜は、モナコのカルフールで買ったローティサリーチキンと、近所のスーパーで買った私の大好きな、フレンチいんげんのガーリックソテーを夕食にした。超手抜き万歳。


{9D19E4CE-F1FC-4414-A15E-E02CFA84D018:01}



ホールチキンはカリフォルニアのVONSなどのストアでも良く売っていて、一羽5.8ユーロほどでかなりの大きさがあるので、各部位の肉を買うより安くつく。


しかも、ローティサリーは自宅でやろうとすれば大変だが、その手間も省けるし、ジューシーで美味しいから、言うことなし!

私はたいてい、まずレッグを1日目に食べて、残りの肉を手でほぐし取り、スープ、サラダなどにしていただく。

南仏もカリフォルニアも基本的に同じ気候で、採れる野菜や果物も非常に似ているようなので、やり易い。


今夜はミートローフを作ろうかと考え中。なのだけど、もしアメリカと同じなら、豚肉のミンチは売ってないかもしれない。


となると、重さで買って、ミンチにしてもらうよう頼むという会話が発生することになるわけで…ガーン

うーん…
肉屋さんのカウンター越しにフランス語で注文は、幼稚園児以下の語彙力の今の私にとって相当ハードル高いな~


関連記事

0 Comments

Leave a comment