FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

ビーフのビール煮と…またやっちまった

夕食はビーフのビール煮。私は殆ど家ではチキンがおおいのですが、変化をつけるため作ってみました。




なかなか美味しく出来ました音譜

私は本来なら低糖質low carbなんですが、まだ南仏のここら辺で手に入る材料で作れるレシピってのがレパートリーないうえに、

外食とにかくお高いので、毎日結構考え考えやってます。


…で、それとは別件ですが…目


どうもここ数日体調不調で今朝も目の下にものすんごいクマがあるし、なーんかこう身体の中から怪しげなざわざわ感があり、休まにゃキケンそうだな~かおあせると思っていたら…


夜になり、またもやウエスト周りと、太ももの裏側に発疹が~ガーンダウン


そして肘下にも痒いポツポツ汗


でも今回ふと、三度目の正直でほぼ確信したんですが…


発疹最初に出た時も、次も、今回も、前日に同じカプリオパンツはいてるかもしんないわ…えっ


でもこれ、それ以前も着てたし、何度もハイポアレルギー専用洗剤で洗ってるし、安いけど形も良くて愛用してたし、まさかと思い


金曜しつこくもったいないし、とか思ってまた試しにはいてみちゃいましたが、これがその結果ダウン


やっぱりこのパンツ怪しすぎる…発疹の接触性皮膚炎の犯人はこいつかも。てかたぶんそう。


この接触性皮膚炎の発疹てホントにすごい広範囲でむごいんですよ…接触部位の出方がかなり激しいだけじゃなく、全身症状もかなり。


今回も、鼻水、鼻づまり、微熱、手脚に発疹、だるさ、頭痛、動悸etc。


てか、だったら何度もしつこく怪しみながら履くな!にひひあせるパンチ!


てことで、さっきやっと捨てました(笑)。


でも、このカプリオパンツ、とにかく安くて形も良くアレルギー出る前まではき心地も良くて愛用してたもんだから、


出発前に貯め買いして、色違いとか5本もあるんですよ!ガーンダウンあせる


全部一気に捨てなきゃだめかなぁやっぱりにひひあせるついつい貧乏性なわたし。


しかしホントにアレルギーってやっかいですねしょぼんダウン


まぁでも、今回3度目の正直の実験で有力な容疑者が見つかって良かったですシラー



関連記事

0 Comments

Leave a comment