FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

強烈な匂いを放つチーズ

フランスに来てから、とにかくワインとチーズの安さに脱帽プンプン


日本で成城石井とかでよく売ってたチーズとかもとにかく安く、2€くらいラブラブ!


安いのからちょこっとずつチャレンジしながらささやかに楽しんでいます。


前回チャレンジしてみたのはこちら…

{AA807EEA-E778-4AF5-BBA6-3BCCA8A38429:01}

何やらパッケージにメダルっぽいものがズラッとあるし、お値段もいつも買うPresidentよりも若干お高めとくりゃ、絶対美味しいに違いないッアップ


大きな期待に胸ふくらませながら、ついに待ちに待ったディナータイム♡


と…


木箱の蓋をおもむろに開けた途端…



ものすごい異臭‼︎ショック!
くさっ

というか、冷蔵庫の中も強烈な匂いが充満している~~!


でもドリアンみたいに、食べたらそんなにキツくないかもよ?

ってことで一切れ口に入れると…


そのまんま強烈な異臭が、まるで夏に何か腐らせちゃったみたいな匂いがショック!ダウンダウンダウン


月島さんも私も二人ともアウトでした…


口直しに他のものを食べましたが暫く味覚が影響されたままでいたほどの強力さ。


てことで、残念ながら今また冷蔵庫の中に入っていますが、何かの料理に使うとかもあの主張の強さからいってとても無理そうなんで、勿体無いけどゴミ箱いきっぽいです。


きっとフランス人とかはああいうの美味しいって感じるのかもしれませんね。

関連記事

0 Comments

Leave a comment