FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

モッツァレラ&ラズベリーサラダと、パプリカのソーセージ詰め

今日も暑かった!昨夜もまた暑さと鳥の鳴き声で眠れず・・・。どんな状況下でも文字通り5カウントするくらいでソッコー眠れる月島さんがほんとに羨ましい。う~。

午前中はお洗濯をしたり、家で少しステッパーに乗って運動したり、この前車のお世話をしてくれた方にお礼状を書いたり、月島永福両家の実家に電話したりしてあっという間に過ぎ、

それから夕食のgroceryを買いに行ったりして家に戻ったらすぐに月島さんが帰宅。今日に限ってはやっ!

月島さんがダイイングライトというPSP4をやっている間に急いでご飯作りに取り掛かり、

まずは、この前モッツァレラが安かったので大量買いしたものを消費するためにサラダ。ベビースピニッチ、モッツァレラ、ラズベリーのオリーブビネガレットドレッシングとハーブソルトかけ。


あとは、オーブンに入れて放っておけるパプリカのソーセージ詰めにしました。
これは、私の好きなアメリカのFood Networkの人気シェフEmeril LagusseのSausagestuffedbellpeppersというレシピです。

私は何時も結構適当でレシピを厳格に守らないんだけど、お菓子と違って料理は案外出来るもんなんですよね。

ソーセージミンチと玉ねぎみじん切りをフランパンで炒めて、中をくりぬいたパプリカに詰めます。

そして200度くらいのオーブンで30分くらいで出来上がり!



中は肉汁がジューシーで、グリルするとパプリカの甘味も際立ち美味しいですよ。

明日は何にするかな~。

関連記事

0 Comments

Leave a comment