FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

Stuffed Fish

うぉ~マントンも避暑地といえど昼間もどんどん暑くなってきてますよ~。あづ~。

昨夜の我が家の夕食。

暑かったのでまずはガンガンに冷やしたホワイトアスパラとトマトのジェノベーゼソースかけ。


whiteasgara


あとはビーツとラズベリーが残ってたのでクレソンとビーツのサラダ


salad


そしてメインは鱈。


stuffedfish


bread crumbはワンパターンなのと、海外のお魚は匂いが結構キツイこともあるので、今回は香草をたっぷりきかせたスタッフィングをすることにしました。

そのスタッフィングは相変わらず超適当で、ハンバーグ作った時のパンの残りがあったので、それを使おうと思い・・・

<Ingredients>
細かくちぎった食パン2枚/ニンニク少々/アンチョビ三匹くらい/ドライトマト3つくらい/dill適量/玉ねぎ/卵1個/粉末パルメザンチーズ/塩胡椒

<How to Cook>
オリーブオイルにニンニクを入れて、次にアンチョビを投入、そこにみじん切りにした玉ねぎを入れて玉ねぎが透き通るくらいまで炒めて火を止める。

それらを残りの材料と一緒にボールに入れてネチョネチョになるまで混ぜておく。

そのスタッフィングを鱈の上に乗せるなり、巻くなりして、200度くらいのオーブンで30分くらいで出来上がり。

私はディルが好きなので、鱈の臭みがディルで消えて、アンチョビのコクのあるスタッフィングも美味しいですよ~。あと、サイドのミニポテトもオーブンでグリルするだけで甘味が増して美味しくなるので、こちらもディルとオリーブオイルに塩で十分!

暑い時って火を使って長時間料理とかも結構堪えるから、できるだけオーブン入れてあとは放置!みたいなメニューが楽だッ。




関連記事

0 Comments

Leave a comment