FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

続報☆ イスクラ婦宝当帰膠 ふほうとうきこう

2月辺りから飲み始めたイスクラ婦宝当帰膠。


日本出国前もばったばたして、アメリカ滞在中も出国前日まで病院通いで
まさに怒涛の勢いで時間が過ぎゆき、すっかり現状報告を忘れとりましたが、


7月末の今現在までの変化はというと・・・

4月までは片目の痙攣・倦怠感・動悸・息切れを含めた貧血症状がまだありましたが、5月からは貧血症状もなくなり、生理サイクル的には3月からきっちり28日周期で今も極めて順調です!

まあ・・・ストレスだとか色々なファクターが考えられるので、この漢方だけですべてが良くなったかどうかは不明ですが、

少なくとも3月から6月末まで私は日本出国準備→アメリカホテル暮らし→フランスと怒涛の忙しさで過ごしていたことを考慮すると、奇跡的に好調だと言えるかなと思っています。


一時は月経過多とひどい貧血状態で外出もままならず、日常生活や仕事にもかなり影響があって、どうなってしまうのだろうか・・・と筋腫手術含めてほんとうに思い悩んでいた時期もありましたが、今の時点で筋腫はあっても少なくとも過多がなくなったのは、本当にありがたいです。


もしこのブログにいらした方で、月経過多とそれによる免疫力低下や貧血症状その他お悩みでしたら、この漢方、やっぱり昔から婦人科系の薬としてずーっとつかわれてきているだけあって、気長にですが、一応トライしてみる価値はあるのかもしれません。


個人的にはこれからも続けていきたいと思っています。







関連記事

0 Comments

Leave a comment