FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

昨夜の猫騒動のおかげで完徹・・・

今日・・・といっても夜が明ける前のことですが、1時頃に私の窓のすぐ外で何やら猫の声が。

発情期なのかずーっとずーっとウーーーーとか、ミャオゥゥーンとかしつこく鳴いていて、うちの裏は石造りのアパルトマンがあり、そことうちの壁に挟まれたところで鳴いているのでその声がエコーしまくってて、うるさい!

しかし暑いので窓を閉め切るわけにもいかず、仕方なく耳栓をするも、部屋の真下辺りなのでほとんど効果なし。


1時頃から鳴き続けること一時間・・・


突然、みぎゃーーーーーー!!!
ふぎゃおぉぉぉーーーーーーー!!!!!!ぎゃあああああ!!!


と・・・猫の単なる喧嘩とは思えないようなものすごい絶叫。


同時に、プラスチック製の屋根の上にいるようで、バーンッ!!!バタンバタンドッカーーン!!!という、完全に両者が飛びかかって取っ組み合いをして転げまわっているらしき壮絶な音が。

この時点で目が完全に覚めちゃいまして。


その後また少しして、その前の唸り声のような声が始まり・・・

それからまた鳴き続けること1時間くらい、またものすごい絶叫と暴れまくっている音。
ってか、どちらか片方死ぬんじゃないかって気が気じゃなくなっちゃうほど。


でも、夜中にうるさいからっ!!!ショック!
やるなら昼間にして!迷惑だから!!!


あまりの音に上の人や周りのマンションの人たちも窓を開けている音がする。
ちなみに月島さんは、「うるさい・・・あーもう寝よねよ!」っていって寝なおしてました。
この騒音オンパレードの中、眠りに戻れるって?!えっ


そんなわけで・・・結局1時頃から始まった猫騒音は3時半まで続き、私は一睡も出来ず朝をむかえ、おかげで今日は超グロッキー・・・。

上の人たちも6時くらいまで起きてたから、ここら一帯みんなたぶん寝不足です(笑)。


そんな今日の夕食は・・・


ビーフステーキ。




今回はちゃんとしたお肉を買って、きちんとレシピを見ながらフライパンで焼いてみました。

お肉は昼頃から玉ねぎのおろしたのに漬けておいて、やわらかく。
ちゃんとミディアムレアの焼き加減で焼けて美味しかったラブラブ!
coockpadからの手作りソースも美味しくて、これは良かったです。





そしてこちらは永福母のレシピで、白菜と長ネギのごま油と生姜ソースかけサラダ。

ここらへんでも白菜はなぜか手に入るので、野菜たっぷり食べたい時は良いメニューです♪


明日はモナコに近い場所にあるフランス語学校の見学に行く予定なので、今日こそ寝るぞーーー







関連記事

1 Comments

えり17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡  

1. やっほー(・∀・)

えりと申します☆ネットサーフィンしていたらこちらに来ました!(*´艸`*)ブログっていいですね~人それぞれ味がありますね(^O^)良かったら遊びにきてくださいね☆またお邪魔したいと思います!

2015/08/09 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment