FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

It's mine!

何時も口のまわりに食べたものがついている月島さん…


夜家に帰宅した月島さんの顔を見ると、口元に昼間のランチのソースや、お菓子を食べたであろうチョコレートだとかがよくついてます。


それを見ると、大体日中食べたものが分かります。


この状態のまま電車に乗り、その前には職場で取り引き先の方々と話をしたり、小難しい話をしたり、まして業者や後輩だとかに偉そうな話でもしてたしたら完全に緊張感だけではなく説得力も欠けるので、


ご飯やおやつの後は鏡を見ないと恥ずかしいよ、と毎回言うのですが、殆ど効果なし。


そして毎回私が顔や口についてるのを取ろうとする度に、慌てて顔と体を私から背け「It's mine!」と言って自分で取ろうとします。


完全に子どもです。


だいたいIt's mine!ってさ…
誰もそのあなたの食べカス奪おうとしてるわけじゃないから…(笑)


で、そんな話をアメリカの友人夫婦に話していたら、そこの旦那はそういう時は、


「I'm saving it for later!! (後に取っといてるの!)」


って言うそうです。
彼ももちろん彼女に取らせないそうです。


こんな時やっぱり、類は友を呼ぶ、という言葉を改めて実感します。


この人たちも私たち夫婦と良い勝負だなと思った瞬間でした。




関連記事

0 Comments

Leave a comment