FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

牛ふんのにおいのするスイス産チーズ

先日のスイス旅行の最中に、スーパーで何度か見かけて気になったチーズがありました。





薄いレースのようなひらひらした形状で、とにかく美味しそうにやり
どうしても食べてみたくて、買って持ち帰ってきました。

そして、今日の夕食時に出してみましたが・・・


パッケージを開けて香りをかぐと・・・


Holy sh**!!!強烈なにおい!!ガーン


これは。。。


紛れもなく牛sh**のにおい!!!笑い泣き




月島さんがまず一口。

すると、口に入れると案外大丈夫だよというので、私もぽいっ!

確かに、口に入れると案外大丈夫かも?
触感は少しドライで、パルメザンにも近いイメージうーん









やっぱり後味に牛フンきました・・・えーん

ということで、私はアウト。




風邪が治ってきているのですが、どうも微妙に不調が続いているため、身体を温めるスープを。


ブロッコリー、玉ねぎ、ブルーチーズの入ったラビオリのchicken stock baseのスープ。




そして、メインはサーモンとお野菜のオーブン焼き。



ここしばらく疲れと、足腰が冷え、凝りがひどくて、腰がいたかったのです。こうなると私の場合すぐ膀胱炎になりがち。



日本から持ってきたヨモギパッド、アップルサイダービネガー、そしてクランベリーエキスで少し軽減しましたが、今日の午後になってまた微妙な感じに。



フランスに来てからというもの、自宅のお風呂が古くて、お風呂をためて湯船に浸かることが出来ないので、


せめて下半身を温めようと、バケツにお湯と生姜を入れて、むらさき音符foot bath足湯ハートをしました。





やっぱりfoot bathは温まりますね…

このまま抗生物質飲まずにhome remedyで良くなってくれると良いなぁ天使クローバー虹キラキラ


関連記事

0 Comments

Leave a comment