FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

学習する夫

先日は、わたくし永福の誕生日でした。

去年は月島さん完全に忘れていて、しかも残業してきて、喧嘩になった誕生日(笑)。
(※そして図らずも、今年の月島さんの誕生日はわたしがまるっきり忘れちまいました (・ω<) テヘペロ)

月島さんはラテンの血が流れているのか、アメリカ育ちの永福に引けを取らず、意外にも割と普段から気持ちをストレートに言葉にしてくれるのでありがたいのですが、

カードとか花束とかこじゃれたプレゼントとか、そういうのをするあま~い男性のタイプではありません。
今年は早めの誕生日プレゼントとして、カメラのレンズを買ってもらったこともあり、誕生日は全然期待せずにいました。

朝の出勤時にいつものように送り出そうとすると、な、な、なんと!



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



カードをくれました♡


こんなことでも、月島氏にしたらびっくりなのですよ。
日ごろも結構口にはしてくれてるけど、改めてカードにしたためてくれた、それが嬉しいのです~。


書いてある言葉は2人の思い出にしておきたいので内緒だけど(笑)、
ほんとにどんな「もの」よりも嬉しいカードで、朝からすごく幸せ気分でした♡


結婚相談所で出会って、4ヵ月あまりで入籍して一緒に暮らし始めたわたしたち。
お互いほとんど知らないもの同士みたいなもので、最初はすごいバトルも沢山しました。


そして、わたし自身、人生改めて振り返ると、結構紆余曲折波瀾万丈なところがあり、
時に深い闇がどーーーんときたりして、抱えきれなくなりそうになったりすることもあったりして
つい最近も、ちょっと・・・いや、結構?悩んだりしていたんです。

でもこんな風なことがあると、
自分の人生は闇も深いけど、でもそれと同じくらい光も強いのかな、なんて思えて
またがんばろう、という気にさせてもらいました。


こんなに素敵な人と巡り合わせてもらって、神様に感謝。
こうしてこの人と誕生日を一緒に過ごせて、ほんとうに感謝。
こんな素敵な言葉をくれる彼に感謝。


そして夜、帰宅後ー。


あれでギフトは終わりだろうと思っていたら。
そして月島氏もそう思っていたら。

おもむろにキッチンカウンター越しに
「はいこれ。」


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



ミニ・シャンパンボトルとちょっとお高いチョコレートの箱♡

どーした~~~(笑)



そしたら、どうやら年齢層が高く結婚歴も長いフランス人やイギリス人の同僚やボスたちとのランチ時間に、妻の誕生日だという話になり、『ちゃんとやっておかないとあとがひどいぞ』アドバイスがあったようです(笑)。


段々学習してきてるからby月島。


ということで、わたしにとっては(月島さんにとっても・笑)思いがけない誕生日になりましたが、
2人でシャンパンとチョコレート美味しくいただきました♡

P1110107 edited

カードがビールなのがかろうじて月島さんぽいです。
『ビールは趣味ですby月島』

resizedP1110108.jpg

resizedP1110110.jpg




関連記事