FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

病欠ゼロの月島さんの初めての遅刻理由

いやー、かなり充実した数週間だったために、昨日ついに風邪ひいちまいました。いきなり夜になったら喉がパンパンに腫れて、あれよあれよという間に38.6ほどまで発熱。

resizedDSC_1494.jpg


よりによって翻訳の仕事締め切り25日なのにな〜

でも、マルセイユ領事館行く前とか、あの長い旅路の最中に発熱しなくて良かった。そして39度までとか上がらずインフルとかじゃなくて良かった。

ふーふーベッドで横になりながら、サロンでPS4にいそしむ月島氏に携帯からテキストメッセージを打ち、アップルサイダービネガーを少々入れた冷たいお水、日本から持参したヒエピタ、湯たんぽだとかを持ってきてもらう。

そして、今日になったら熱はだいたい下がり、かなり回復したので、ゆるゆるとお仕事。

とはいえまだ変な汗とダルさやらはあるので無理はせず、続きは明日の朝からがんばろう。


そういえば・・・
風邪にちなんで久しぶりに月島ネタをひとつ。


このブログにも何度か書いているけど、月島氏は超x100健康体だ。中学から病気で寝込んだことも休んだこともない。もちろん今の職場も病欠ゼロ。

一度、39度の高熱でも気付かずに職場まで自転車で到着し、「今日はどうも体のキレが悪いな~」と体温を測って初めて39度の熱があるのに気付くような人。


そんな月島さんが私と結婚して初めて遅刻した時がある。


・・・もちろん彼の病気ではない。


それは結婚直後に二人で徹夜で大バトルをした日であった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


その日の朝に彼が遅刻のため職場に電話しているのを聞いているとー。



「夫婦喧嘩したので遅れます。」


(゚д゚)!



そのまま言うかぁ!



あとで聞くと、職場で電話を応対した方も、

「えっ!お、お疲れ様ですッ!」

と仰っていたそうな。


それ以外言いようがないよね~って話。
いやーあの頃はよくバトルしてたな〜(笑)。


と、そんなことを思い出した風邪の日でした。
関連記事