FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

サイリウムハスク入り鶏肉ハンバーグ、キャロブマフィンなど

最近すっかりマニアック度合がさらに強まったヘルスフリーク永福でございます。

先日はどうしても低糖質のココア風味のマフィンが食べたく、でもカカオのカフェインが今の腸にあまり適さないということで、ココア風味のするキャロブパウダーを使ってマフィンを焼いてみた。

resizedP1130344.jpg
生憎アーモンドにアレルギーが出ていまい、月島さんにあげたけど、ココアパウダーだと思い込んで食べていたほどココアっぽくてびっくり。

それからここ数日の月島永福家の晩御飯。

わたしがAnti-candida & yeast食事療法をするにあたって、月島さんは全然普通食だし家でのご飯どうしようか・・・と思ってたけど、案外2人とも一緒でもいけるもんだ。
resizedP1130355.jpg
BIOチキンに、ズッキーニトマトソースをかけて、フラックスシードをぱらぱら。それから、Anti-candida & yeast dietでも適量ならOKとされるレッドスキンポテトとアスパラガスのスパイスとハーブソテー。

resizedP1130357.jpg
腸の回復のための野菜ブロス。今NYでも野菜と肉のブロスすごい流行ってるらしいね~。オーガニックでコーヒー感覚で売ってるお店とかここにもあったら毎日行くのに。残念だー。

resizedP1130360.jpg
で、今夜はサイリウムハスク入りの鶏ひき肉ハンバーグ。片栗粉はダメなんで、なんとかなめらかな食感にしたいなと考えた末、サイリウムで試してみたら、山芋入っているかのような食感で成功だった。今後はハンバーグはこれで行こう。

resizedP1130363.jpg
腸の中のお掃除をしてくれるというオオバコ、サイリウムハスク、これで今度はわらびもち作ってみたい。


関連記事