FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

レストレス・レッグ症候群?

毎度おなじみ、昨日と今日のわが家のおうちご飯のアップ。たいしたもん作ってないけど、こういう日常のひとこまも後で思い出せば絶対良き思い出なのよね。

resizedP1200304.jpg
昨夜のわたしの夕飯はサーモンの香草焼き。ズッキーニと玉ねぎをしきつめた上にサーモンのせて、大好きなディルを上においてただ焼くだけという超簡単メニュー。

resizedP1200305.jpg
月島さんは、早く消費したかったお肉があったので、別途ハンバーグを作った。ちょっと目を離したすきにこげたけどね(笑)。

resizedP1200307.jpg
これはわたしの1人ランチ。サラダはキヌア、フレッシュコリアンダー、セロリにオリーブオイルをかけたシンプル味付けサラダ。

resizedP1200311.jpg
で、今夜のわたしの夕食。明日から一泊でweekend gateway行くので体調メンテも兼ねて新鮮な野菜たっぷりなサラダ。

resizedP1200313.jpg
ここ数カ月の3時間睡眠地獄の原因となってる脚のだるさ、オンラインで「脚がだるくて 眠れない」っていう悲すぃーキーワード(笑)でググったところ、どうもrestress leg症候群にぴったりくる感じなんで、ドーパミン分泌促進を促すチロシンとナイアシン豊富な食材である豆乳&抹茶を、栄養素の吸収を助けるゼラチンで固めたゼリー作ってみやした。抹茶のビタミンCと抗酸化力で夏にぴったり。

で、今日も日本から持参したツイストステッパー少しやったりして、下半身、特に太ももとハムストリング筋肉強化に励んだ。そうそう、work outの時にはheartsdaleの曲聞いてるんだけど、もう解散しちゃったけどやっぱり良いな~♪復活してほし~。


関連記事

0 Comments

Leave a comment