FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

手術後日


手術後日から、いきなり外来診察へ1人で行かされます(笑)


これは結構びっくりでしたが…


まだまだ食欲もなく、点滴のみで、ひたすら眠いし寝てました。


午前中に外来診察時間になると、看護師さんが来てお知らせしてくれるので、


パジャマに上着を羽織り、点滴をひきながら階下の外来へのろのろと。


点滴がまたそこそこ重みがあるので、歩く度に気をつけないと、ぶんぶん前後に振れて点滴の針も抜けちゃいそうなんで、慎重にゆっくり。


で、外来行って戻ったらまたうとうと。

私は常々痛みに無茶苦茶弱くて、どんな些細な痛みにも気づくという迷惑な感覚の持ち主なのですが


意外や意外、鼻の痛みは私は殆ど全く感じませんでした


朝食時に薬剤師さんが来てくださるのですが、もし痛みがあるようなら鎮痛剤あるので遠慮なく言ってください、と仰ってくれましたが、


私が痛みがないことを伝えると、ここまで痛みがないのはやっぱりちょっと珍しかったようです。


皆さん後日は結構ウンウン言ってらっしゃることが多いんですけどね~そうですか~(笑)と。


浅香先生の凄腕のおかげだったんだろうな…と思ってます。やっぱり外科医の技術はその後の回復にもかなり影響するのかもしれないと今回知りました音譜


明日からは大部屋に移動予定なので、昼過ぎから母が来て、スーツケースだとか移動のために荷造りしてくれる。



…が、とにかく体力が落ちて眠りたいのに呼吸がまだ安定せず無呼吸になっては起きるのを繰り返し、


やっと少し眠りに落ちそうになった途端に母のビニールガッサガッサやる音で眠りから引きずり出されショック!


でも、母曰く、病室移動の時は看護師さん達はそこらじゅうにあるもの構わずドサドサいっしょくたにして運ぶから


ちゃんと自分でパッキングしておいたほうが良いから!と…ガーン


結局この日は母が夕方頃に帰った後も、うとうとして終わりました。



関連記事

0 Comments

Leave a comment