FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

月島さんの洋服事情

久しぶりの月島さんネタです。

月島さんは洋服やファッションに全っったく関心がありません。

結婚してすぐに引越荷物の中を見ていると、おぞましいトレーナーが出てきました。そのトレーナーは私だったらまず手に取ることもしないドギツイ真っ赤な色をしており、素材が一昔前のトイレの便座カバーに使われていたようなゴワゴワなアクリル製なだけではなく、柄は四角や三角や丸の幾何学の刺繍という、どこで買えるのかというようなシロモノで、申し訳ありませんが即効捨てさせてもらいました。

今もオサレなフランス人たちに囲まれながら着ているのは、『インド人もガウスも驚く オニの涙は唐辛子色』とかいう謎のPAPASカレーの黄色いTシャツ。そしてこのモナコの地で一人、本人が学生時代にいて愛着があるとはいえ、テキサス州のヒューストンTシャツを着ているのも、結構違和感あります。

そんな月島さん、今朝出勤前にワイシャツを持ってきて着ながら、「これもう今回着たら捨てなくちゃ」と、靴も底が擦り切れるまで履き、ベルトに至ってはボロボロの乞食のようなものを周囲の反対を押し切ってこそこそと今も愛用している月島さんにしては珍しい発言なので、ピン!Σ(゚Θ゚)と来てしまいました、これは相当ヤバいなと。

そして急いでワイシャツをよく見ようと近くに駆け寄ると「ハッ!」とボタンをとめながら身をかわしヽヽ(ヽ(`ヽ(`ー´ヽ(`ー´三 ヒラリ 三(`ー´)ー´)ノ´)ノ)ノ私から逃げようとするので、しつこく追い詰めてみると、まずシャツの襟元に薄い色抜け発見!「あ~~~!ちょっとー!!もうほんとにやめてそういうの着るの!!」という私に「もうね、両手首のボタンがないの」というので、ちょっとほんとにやめて!というも、もう電車時間が迫っており、1時間に数本しかないため仕方がなく見逃してやることになりました。

嫌な予感がして、他のシャツを確認すると、なんと他にも襟元が擦り切れかけてシャツが!!やめてくれ~~~!!!

私が日本に行っていたこの数カ月の間に、一気にワイシャツの寿命がきていたようです・・・。なんで他に色々買ってあるのに箪笥の肥やしにするか。

ちゃんと見張っていないとおそろしいものを着るので、今一度確認して捨てておかないと┐(´-`)┌

月島ネタおすすめ記事
It's mine!
病欠ゼロの月島さんの初めての遅刻理由

DSC_0021.jpg

DSC_0020.jpg

※写真はブログ内容と直接関係ありません、単なるMenton風景です。
関連記事

0 Comments

Leave a comment