FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

Good Bye & Thank you Shinagawa Apartment!

あ~~朝からめまぐるしい忙しさ。
息つく暇もない。
blogなんて書いてる暇もないんだよ~!でも書いちゃう。


昨日は少しまとまって眠れたのでホッ。


今朝は朝一でまず、この前の手術費用請求した共済から連絡あったの保留にしてたので電話して診断書が必要なことが発覚。


で、次に夫月島さんから電話で、ラップトップコンピューターの下取りのために佐川急便集荷依頼。


そして直ぐに家を出て、次は月島さんのイージーオーダーのスーツが出来上がる日だったのでピックアップ。これがたぶん6キロくらいあってマジで重かったっす…


ここ最近の疲労した身体には堪えましたよ…


移動中に9日に予約してた私の歯医者予約を早められないか連絡しだけど無理だって。残念。


そこから夜のヘアサロン予約も今日の粗大ゴミ業者時刻にかかっちゃうことになったので急遽早めてもらい、今夜の最終実家便のためクロネコさんに集荷依頼。


soup stockでランチを買ってきて、むしゃむしゃ食べて


ヘアサロンへ駆け込む。


すると受付で、PCから店に登録したらオズモール値段でらやってくれるというプランに登録したか聞かれた。


いや、なんかそういや前回そんなこと言ってたけど、そんな暇はありまへんでした。



すいません~今引越しでPCとかもうなくてあせると言うと、


携帯からでも出来る、とよくあるカン高い言葉遣いだけは丁寧な口調で食い下がり、ガンとして譲らない店員のねーちゃんむかっパンチ!


なんか…こういう対応って矛盾を感じるな~


お客さんのためのディスカウントとサービスなのに、常連のお客が引越しで忙しいって言ってるときに何が何でもみたいな負担をかけたら、本末転倒じゃないのか?


しかし引越しで既に相当出費がかさんでいる今、数千円のディスカウントはデカい!



てことで、

仕方なく、渡された紙に従い店のサイトへ行き、パスコードだとか入力して、携帯かは空メール送信。


が、届かない。


チッむっ


auの迷惑メール設定はかなり意味不明な部分があり、ドメイン登録して受け取り可能にしたが、まだ届かない。


イラッむかっ


で、Gmailでも良いというので登録しようとするも、店のサイトは変にキャッシュを残す仕組みなのか、一度携帯アドレス登録画面に行った後は、


それ以前のサイトへは行くことが出来ず、何度サイトへアクセスしても、まだ登録は終わってません、というメッセージ画面。


ぬおおぉーむかっパンチ!メラメラ爆弾ドンッ


仕方がないので、別のサーチエンジンを立ち上げそこからまたサイトへアクセスすると、やっと元のホーム画面に。


そこからGmailで登録して、やっと完了プンプンむかっ


マジでこんなことガタガタやってたおかげで、癒やし時間になるはずのヘアサロンタイムが、イライラ時間にショック!ダウン


そして、このサロンではヘアカットしてる間にハンドマッサージしてくれるのですが、これが疲れてる時はとっても良いので楽しみに…。


ところが…


今回のハンドマッサージ担当の女の子は…未だかつて体験したことのないレベルでありえないほど下手でした!


付けるオイルが少なすぎて彼女の指紋がザラザラ痛いおまけに全く力を入れてなくて、表面をぷにぷにと軽~く押すのみという全くもって意味不明かつ効果ゼロなマッサージ


自分で押した方がまだマシだゎッむかっ


この癒しの時を楽しみに今日がんばってたのにぃ…


まぁでも、髪のカラーはとても良い感じに染まり、そして髪を洗ってくれたお兄さんがとにかく感じが良くて、しかも頭と肩のマッサージが素晴らしかったので、かなり回復できので良しとしようアップニコニコ



これから家中のカーテン取り外し、パッキング、粗大ゴミ業者来る前に散乱した物を全て集める‼︎


今1人でがらーんとしたマンションの部屋にて夕暮れ時の外を見てぼーっと月島さんの帰りを待っている。


このマンションで、出会って4ヶ月で結婚した私たち2人の初めての共同生活が出発した。


短かったけど、それでもものすごくいろいろあったなぁ。


次の人生のChapterも濃そうだけど、楽しみだ!

{9E6E87F4-3CA6-46BA-9D2D-25B075385F3D:01}

{A4405430-3492-40D2-8867-281267B02CEB:01}



関連記事

0 Comments

Leave a comment