FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

人生初めての定住とミディアムによるスピリチュアルリーディング

こちらのブログも最近すっかり日々の生活に忙殺され(いつも)
しばらく更新できておりせんでしたが・・・(いつも)
まずは、月島永福は南フランスから帰国しました!

思い返せば、帰国直前には最後にと行ったスノーボードで膝を負傷し
(この旅行では他メンバー2名が仲間内で超高速スキー中に激突事故を起こし、
1名はそのままニース病院へ緊急輸送されて翌朝手術・・・という波乱が
これはまた別の時にボチボチここに忘備録アップするとして)
膝じん帯損傷の安静期間を経て怒涛の引っ越し。

帰国後からは今日までも、すでに二度の引っ越しを経て、
その後私もちょっとした病気が発覚したりと、
最近やっと少しブログを書こうかなという時間が持てる状態になり。
実生活にて話す機会のあった若干名の方々には報告していましたが、
とにかくバッタバタしていたこともあり
ひっそりと帰国しひっそりと生活をしておりました(すいません)。

DSC_0108-EFFECTS.jpg
(つい数か月前まで住んでいたマントンでお散歩中にパシャリ)

normadicな生活が落ち着くにはまだあともう少し。
というのも、実はあともう一回引っ越しを予定しているのです。
その引っ越しが無事終わったら、今度こそ・・・

私のながーーーい世界放浪生活もついについに、終止符。
日本に腰を落ち着けることになるのかな、と思っています。
初めてのこの感覚・・・。

永福は最初に免許を取ったのもアメリカ、
必然的に最初のマイカーもアメリカで、だったので
アラフォーにして今回日本で初めて車を購入することになったわけですが、
この些細な事柄が私にとってはものすごく感慨深いものだったのです。

この車を買うことで、あー本当に日本に定住するんだなぁ、と。
初めて実感しました。


思い返せば私の人生、引っ越しの連続で常に定住地がなかったかもしれないー。
ついでにいうと、心の定住地、自分の居場所もこれまでなかった気がするー。


物心つくまで、幼稚園まで、小学校まで、高校二年まで、それぞれ日本で違う土地で暮らし。
その後アメリカに渡り、ほぼ毎年のように引っ越しをして、アメリカ国内での横断引っ越しも二度。
そして日本国内に帰国後もすぐ都内で5回ほど引っ越し。

結婚するまでは、もしかしたらアメリカ戻るのかなーとか思っていたし、
日本人の旦那と結婚することになった後こそ落ち着くと思っていたら、
結婚してすぐにまさかのモナコ赴任。

もうかれこれ20回以上?(いやもっとか・・・)の引っ越しです。


だからわたしはどこか落ち着いた生活、という経験がないんだなぁ・・・と
ふと車を買ったときに思いました。


なので、次回の引っ越しで最後になる予定なので(また夫の赴任とかなければ(笑))、
非常に感慨深いものがあります。
あー初めて落ち着けるんだーというような。

実はね、今年行ったイギリスにて、一興で試してみたんですよ、
本場ロンドンでのミディアムによるリーディング。
やるならきちんと?したところで!、と思い(変な猜疑心は強い)
一応そこらへんのジプシーがやってるサイキックだけは嫌だと思って
The Spiritualist Association of Great Britainに行ってきたのです。
(これもまた詳細はボチボチ書くとして)

この時、これまで私も月島さんも二人とも、
とにかく海外や日本国外を動き回る生活だったけど、
これでsettle downするのが良い、と。
今後の人生において大事、とのメッセージを
私の祖母と祖父の弟さんにあたる人から頂きました。

真偽のほどは分かりませんが、
それはそこまで重要なことではなく、
それより自分自身も初めて、これからは日本でゆっくり定住するのも良いなと、
落ち着いた生活がしたい、と思えたタイミングもあったので、
まさにこのメッセージはタイムリーでもあり嬉しいものでした。

これからの日本での初めての定住生活が楽しみです。

そうそう、このブログ、タイトルが南フランスでのわたしの生活で、
ここに今後日本帰国後の生活のことも書いていくのか迷ったのですが、

別にブログをまた立ち上げるのも面倒だし、
ひとつながりの人生なのでいまのところは
またここでつらつらと気ままに日々をつづっていこうと思います。




関連記事

0 Comments

Leave a comment