FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

一陽来復に向け年末の大掃除

夏以来ずっと家の打ち合わせと学校通学で
週末も休みがなかった日々が続いていたのですが、
学校も冬休みに入り、家づくりも一旦落ち着き、
お次は年末に向けて大掃除開始です。

昨日はお天気も良かったので、
朝いちばんで洗濯を済ませて、洗濯槽もクリーン。
恐ろしいほど水が真っ黒になって、ゾッとしたと同時にスッキリしました。
フィルターもバッチリお掃除。

家中に掃除機もかけ、階段や本棚等の水拭きを済ませ、
キッチンも電子レンジやオーブン、グリルの中も大掃除。
キッチンシンクをオキシ漬けにして昨日のノルマは完了。

家の掃除をすると、家の中に流れる気?エネルギー?が
確実に変わる気がしませんか?

先日コストコで買った大粒ラズベリーは柔らかくとても甘くて
体の中からキレイになっていくよう。
edited1_PC150247.jpg
糖質を抑えた食事療法の中で、フルーツも極限まで減らすという療法もありますが、
個人的に、私自身はブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、キウイ、パパイヤはオッケーとしています。
これらのフルーツは酵素や栄養素、そして抗炎症作用が高く
体を癒すためのベネフィットが大きいからです。

忙しい時に助かるオーブングリル料理。
edited1_PC190249.jpg
野菜とお肉を切ってスパイスとオイルを振りかけて
210℃で25分でできあがり♪
今回は豚肉スライスのチリビーンズ和えと野菜。
ふるさと納税で大量消費しなくちゃいけないサツマイモも。

デトックスに大事な機能のある脾臓にとても効果のあるサツマイモ。
抗カンジダ療法においては初期段階では少な目で。

オーブンでグリルすると、野菜の甘味が出て
お肉もジューシーだし、素材がちょっとグレードアップ?する感じ。

多く食べると繊維は豊富であっても、炭水化物でイースト菌が増殖する可能性があります。
今日は月島さんは忘年会、私はペットのハムスターチューバッカ君を預けに
実家に行きつつ、幼馴染と久しぶりのご飯に行ってきます。


関連記事

0 Comments

Leave a comment