FC2ブログ

永福の日々是好日

米国から南仏コートダジュール、そして日本定住。日々思ったこと感じたことをありのままに。

冷蔵庫の配送

永福と月島さんが結婚したのは1年半前。

当時はもちろん海外赴任の話はなく、アメリカサイズのお鍋もそのままスコンと入る冷蔵庫に慣れ親しんでいたこともあり、大量製作してストックするもくろみにひひで、秋葉の家電屋さんで1番大きな冷蔵庫を購入した。

今回赴任で、冷蔵庫を3年間実家に置いておくのも何だし…と考えていたところ、妹が調度大き目の冷蔵庫に買い替え予定していたとのことで、譲ることに。

冷蔵庫の配送だけに限定したプランが、黒猫ねこへびさんにはあるのをご存知ですか?100キロ越えず、作業員2人で運べる範囲ならばピークシーズンでも16,000円位で断然お得ですニコニコ

が、このプラン、安いが故はてなマークのちょっとしたcatch汗があります。

それは、古い冷蔵庫の回収は原則してくれず、する場合は一気に価格が上がって、トラック1台チャーター料金になっちゃいますダウンショック!

なので、オンライン取引だとかで売り手を自分で探すなり処分出来そうならお得!

ですが、今回妹は今ある古い冷蔵庫処分の目処が立たないので、ねこへびさんは断念。

結局アースが回収込みで1番低額音譜なのでここに決めました。

日本の引越しでは粗大ゴミの処分が高くて面倒ですね~あせる

ぼちぼち家にあるフランスには持ってかない家具や物の処分準備を始めネバ…シラー

今回の赴任は、通常の海外引越し、渡航準備の他にも、鼻茸・子宮筋腫の入院・手術も予定しているのが、諸々の手続きやらを複雑化している所以なんだよなぁてんとうむし

まぁ一つ一つ、ベストを尽くして対応してくしかないビックリマークファイト~メラメラグープンプン


関連記事

0 Comments

Leave a comment